【リシンクプロジェクト】第2弾
お家や店舗のお片付けで出た大量の廃棄するモノは、廃棄処分するのも簡単だけど、誰かの役に立つモノがあるかもしれない。捨てることは簡単だけどその大量廃棄のせいで地球環境や、その先で誰かを悲しませてるかもしれない。
「捨てる」という事をあらためて考えるきっかけになって欲しい。そんな想いでスタートしました。
私たちは、「モノ」を通して循環できる仕組みをつくっていきたいと思います。
うちのような小さな会社だけでは、そんな大きな事はできなくても、多くのアイデアや人が動くと、
あっというまに大量の廃棄されるかもしれなかったモノが、誰かのところで喜ばれ使命を全うされていく。
そんなワクワクすることができそうです✨
今回は、遺品整理の現場の「大量の事務用品や文具」たち。
いくつかの団体様や企業さんが協力くださりあっというまに、引き取ってくださいました。
お譲り会や、イベント、などで子供達や必要とするところへバトンは繋がっていきそうです多くの団体様がご協力いただきました。
その一つでココピアに取りにきてくださった方をご紹介します。
たくさんのノートやペンやファイルなど引き取ってくださった
「NPO法人岡山市こどもセンター」さんhttp://www.kodomo-npo.jp/
廃棄するだけでなくお役に立てる方へ届けて欲しいという想いがあったご依頼主様は、大変喜んでおられます。
そして故人様も天国で喜んでくれておられると思います。
このように、遺品整理を考えている方で持っていつお荷物を誰かの役に立たせたい!という方がいらっしゃいましたらココピアにお任せください!
例えば、頂き物の生活用品がたくさんあるが使う予定がない。
不要になった家族の介護品、育児用品など、捨てるのがもったいないというお言葉をもとに
ココピアが必要としている方へとお繋ぎします。
そのほかにもご協力を頂いた皆様のご紹介をしていきます。
「NPO法人岡山市こどもセンター」さん、今回は寄付へのご協力ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いたします😊